あれはおとといのこと、勤め先で同僚が旧式のノートPCを検査し

あれはおとといのこと、勤め先で同僚が旧式のノートPCを検査していた時、急にひどい耳鳴りに襲われてついに嘔吐が止まらなくなった。
どんなに頑張っても回復せず、布団の上で養生することになった。
こういうことは、かなり珍しい出来事かも知れないが、どうしても気になるのは、現代人の必須アイテムであるPCや携帯スマホがたえず放射する人に害を及ぼす電磁波である。

誤解しないでもらいたいのは、あの肉体の異変が必須アイテムの電磁波のせいだと簡単に結論づけているのではない。

でもでも、そのことを心に留めて、どうしても決して譲れないのは、
PCスマホの電磁波は、積もり積もると、
人間の身体を
どうしようもなく傷つけることは言えると思う。
人体に害のある電磁波といえば、誰もが使っている電子レンジについて述べる必要があると思う。

今の世間では、とても役立つ電子レンジは、誰もがその便利さ故に使用している。
しかし、OECD加盟国などでは、我が国と違って、
電子レンジの発する電磁波について、
注意を喚起しているのも事実である。
最後に言いたいことは、この最高に便利な電子レンジは、スマホ等のデバイス類と同様に、
人体に害を及ぼす可能性があると心得て、
過度の使用はさけて最小限の使用にとどめるのが、得策であろうと私は思う。

すこし曖昧などっちつかずの態度かもしれませんが、それが私の性分からする正直な感想ですので、ごめんなすって、おくんなまし。